下痢症状に悩む女子のための過敏性腸症候群の改善法

繰り返す下痢や便秘に悩まされていませんか? もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。 IBSの改善には、乳酸菌を積極的に取ったり、ストレスをためないこと、 腸内環境を整える食生活をするなどの腸活が有効です。 辛いIBSの症状に悩む女性のために、 サプリや健康法、食事など、その改善法を紹介したブログです。

【モスバーガー・グリーンバーガー口コミ】お腹に優しい&美味しかった!

モスバーガーのグリーンバーガーを食べた口コミです!味の感想と、IBS(過敏性腸症候群)だった私が食べてみてお腹の調子はどうだったのか・・?口コミレビューします(^_^)/

花粉症に乳酸菌革命は効果があるのか?花粉対策マスクと、花粉症対策のためにも乳酸菌革命を飲んでいる私のレビュー!

花粉症に乳酸菌革命は効果があるのか?実際に、乳酸菌革命を試している私のレビュー!今から飲めば間に合うかも!

過敏性腸症候群で年間医療費5万円使った私が、 IBSを3ヶ月で改善した たった2つの方法とは?

過敏性腸症候群になってしまった私が3ヶ月でIBSを改善した方法を紹介します。たった2つの方法だけで、慢性的な下痢から開放されました!

過敏性腸症候群になったってことはストレス溜まっていませんか?読書でストレス解消するおすすめ本

過敏性腸症候群になったあなた。ストレスがたまっていませんか?ストレスフルなときは、読書がおすすめ。癒し系おすすめ本を紹介します。

善玉元気の口コミは?NHKスペシャルで話題の「短鎖脂肪酸」とは?過敏性腸症候群には効果があるのか?

多くの種類の乳酸菌が配合されているサプリメントが腸内環境の改善に役立つことが分かっています。 業界最多の種類の乳酸菌が入っている善玉元気というゼリータイプのサプリについて、リサーチしてみました! 善玉元気は乳酸菌だけでなく、短鎖脂肪酸(たん…

カロリーも低くて、美味しい!豆乳を凍らせた豆乳アイスが大人気!牛乳アレルギーのお子さんにも♪

今、豆乳が過去最高の売り上げって知っていますか? TVでも紹介された新しい豆乳の食べ方とは?? それはずばり・・・ 凍らせて食べる!! パックごと凍らせてアイスのように食べるんです。 SNSで広がった豆乳アイスブーム。 ツイッターでのこんな投稿が豆乳…

過敏性腸症候群の症状を抑える市販薬は?症状別おすすめ市販薬

過敏性腸症候群の症状を緩和する市販薬はどれ?下痢止めや、整腸剤のおすすめを紹介しています。 忙しくて病院にいけないときに読んでね。

過敏性腸症候群の人は「へそきゅう」でお腹をあたためよう!生理痛にも効果的☆

過敏整腸症候群の人はおなかをあたためましょう。へそきゅうのレビュー。

花粉症対策!アレルギー症状を抑えるおすすめヨーグルトを紹介します

腸内環境が悪いと、アレルギー体質になりやすいって知っていますか? 私も、もともと花粉症もちで、さらに産後ストレスと職場復帰の時期にIBSになってしまい、特に2月~4月頃はダブルパンチで、どちらの症状にも悩まされて相当しんどかったです。。 腸内環境…

ヨーグルトの種類とその効果とは?整腸作用を期待するならこの定番ヨーグルト!

腸内環境に乳酸菌が良いとは多くの人が聞いたことがあるはず。。 そこでコンビ二やスーパーに行って、ヨーグルトでも買ってみよう!と売り場の前に立つと・・・ こんなに種類があったら何を選んでいいのやら??!! と毎度困ってしまうのは私だけではないは…

IBSでも甘いものが食べたい!乳酸菌入りチョコレートについて

過敏性腸症候群に悩める人にとって糖質は腸内環境を良くするとは言い難い・・・ でもでも!女子なら甘いもの食べたいですよね。 スイーツ大好きですよね。私も好きです。 そこでちょっとだけ罪悪感を減らしてくれるのが「乳酸菌入りチョコレート」。 コンビ…

カルピス C-23ガセリ菌 ココカラケアはストレスによるIBSの不調に効果があるのか?

出典:https://www.calpis-shop.jp/c/lp_ccare/?cid=PG017&gclid=CjwKCAiAo9_QBRACEiwASknDwYcbJSB9e_0xxNTL-YUrQLvq-tPRZhHOPgEe1fsinPfNLw7uiYallBoC3toQAvD_BwE カラダにピース!のカルピス。 白くて甘くて、アイスでもホットでもおいしいですよね。 実は…

必読!!過敏性腸症候群になってしまったら読むべき本3冊

過敏性腸症候群になってしまい、なんとか改善したいと思っているそこのあなた! IBSの先輩である私が、是非読んでほしい本をご紹介します。 ちなみに私の趣味のひとつに読書があります。 割と読書量は多いほうかなと思っています。 仕事と育児のスキマ時間に…

IBS女子必見!腸活にも美容にも良い甘酒!ネットでも買える市販品オススメ

IBSに悩む女性におすすめなのが甘酒。 米麹から作られた甘酒は、腸活にも美肌にも効果あり!

低FODMAPを取り入れよう!IBSの人のための忘年会・新年会でおすすめな外食メニュー!

11月に入り、今年も残すところあとわずか・・ 年末から年始にかけて、忘年会・新年会ラッシュがはじまります。 友達や、会社の同僚と席を囲んでお酒を飲むのって楽しいですよね! でも過敏性腸症候群の人にとっては、お酒の席は憂鬱なもの・・・ ビールやチ…

過敏性腸症候群の症状を記録するためのスマホアプリ「IBSトラッカー」

過敏性腸症候群(IBS)と言っても、一様に毎日症状が同じとは限りません。 便秘と下痢を繰り返したり、下痢の回数が多かったりと 「調子がいい日」と「調子が悪い日」があるのです。 これはその日食べたものや、ストレスを感じたり、緊張する場面があったり…

緊張すると下痢をするのはなぜ?もしかしたら過敏性腸症候群かも?!

緊張すると下痢になってしまうという経験はありませんか? ・大事な商談の前に ・みんなの前でプレゼンしないといけない会議の前に ・大切な試験の直前に なぜだかいつもお腹が痛くなる。 そんな女性も多いのではないでしょうか? 急な下痢は本当に辛いです…

過敏性腸症候群の人のお出かけに必須アプリ!「トイレ情報共有マップくん」

過敏性腸症候群(IBS)の人にとって、お出かけはなかなか憂鬱なもの。。 外出先で急にお腹がいたくなったら?!という不安を常に抱えての移動になります。 電車移動の途中に、トイレに行きたくなったら駅のどこにトイレがあるの? 買い物中に、トイレに行き…

過敏性腸症候群の下痢症状にはコレ!下痢対策サプリ・黒梅日和

過敏性腸症候群には、便秘だけでなく、下痢症状もあります。 正直、便秘よりも下痢のほうが厄介です。 女性ならこんなシーンで困ったことがあるのではないでしょうか? ①通勤中電車の中でお腹が痛くなる ②大好きな彼とのデート中にまさかの腹痛 ③子供を連れ…

・過敏性腸症候群に乳酸菌革命は効果ない??実際に3ヶ月飲んでみた結果

出典:公式HP 弱いお腹を元気にするには、腸内環境を整える必要があります。 脂っこい食事、アルコール、睡眠不足などで私たちの腸内は日々ストレスを受けています。 あまりにひどくなると便通異常が生じ、人によっては過敏性腸症候群を引き起こしたりして、…

下痢や便秘を繰り返す その症状はもしかして過敏性腸症候群かも?!

あたなたのお腹の不調は過敏性腸症候群かも?

過敏性腸症候群の改善にはウォーキングが効果的!その実践法とは

過敏性腸症候群を改善したい人はウォーキングをしよう!

自己紹介

はじめまして! 当ブログへの訪問ありがとうございます。みつばと申します。 現在、33歳、元気いっぱいの園児2人のママです。 フルタイムで働くワークママでもあります。 結婚するまでは、バリバリの外回りで営業職をしていました。 毎日たくさん歩いていた…

(右側)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村