下痢症状に悩む女子のための過敏性腸症候群の改善法

繰り返す下痢や便秘に悩まされていませんか? もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。 IBSの改善には、乳酸菌を積極的に取ったり、ストレスをためないこと、 腸内環境を整える食生活をするなどの腸活が有効です。 辛いIBSの症状に悩む女性のために、 サプリや健康法、食事など、その改善法を紹介したブログです。

過敏性腸症候群になったってことはストレス溜まっていませんか?読書でストレス解消するおすすめ本

f:id:fleaf10032:20180928200647j:plain

   

だんだんと涼しい日が多くなり、秋模様が感じられるようになりましたね。

今年は自然災害や台風が多く、せっかくのおでかけが流れてしまうことも・・

 

お出かけしてリフレッシュするのもいいけど、おうちでゆっくり過ごして読書の秋を満喫するのもおすすめ(^^)

 

過敏整腸症候群の原因は生活習慣もですが、ストレスによる起因が大きいです。

実際、私もそうでした。

 

そんなストレスをココロに抱え、IBSをお腹に抱え、ギスギスしている人に、是非読んでもらいたい本を紹介します。

 

今回は実用書ではなくて、ストレスで凝り固まってしまった心に効く本を紹介したいと思います♪

 

 

IBSになってしまい、おでかけが億劫な人にも・・

おうちで読書。おすすめですよ。

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

ストレス原因は育児?協力してくれない旦那さん?

 ヨチヨチ父 とまどう日々 
ヨシタケシンスケ 赤ちゃんとママ社 2017-04-22
売り上げランキング : 5789
by ヨメレバ

ストレス原因は職場?人間関係?それとも全部?

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

 

ひすいこたろう ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-11-19
売り上げランキング : 18957
by ヨメレバ

すんごい長いタイトルです(笑)

 

作家ひすいこたろうさんの本で、いろんな問題がテーマ別で書かれている本なので、どれか一つくらいは自分の抱えている問題が出てくるはず!

 

ちょっとこれはツライなーって思うことでも、すこし見方をかえると、こんなに気持ちが軽くなるんだ!って気づかせてくれる本です。

 

ひすいさんの本は他のシリーズも、面白くて、なんか優しい感じがして大好きです。

  

 

読書苦手な人は音楽で癒しをCDブック★

もやもやがスーッと消える 528Hz CDブック
 
ACOON HIBINO トランスワールドジャパン 2017-04-24
売り上げランキング : 74621
by ヨメレバ

字を読む元気もないわーという、あなた。相当疲れていますね。

そんなときは音楽の力を借りましょう。

 

528HZは愛の周波数ともいわれ、相当な癒しパワーがあるそうです。

 

ストレスがたまると自律神経が乱れます。自律神経が乱れると、お腹によくない影響がでます。IBSの人はこのスパイラルにはまっているケースが多いです。

 

自律神経を整え、バランスのとれた状態に戻してくれるという効果が期待できるCDを秋の夜長にゆったりした気持ちで聞いてみませんか(^^)

 

 

 

こちらの記事もチェック→ 

www.kabinsei-cyou.com

 

 

   

 スポンサーリンク

   

 

 ↓ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村

 

(右側)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村