下痢症状に悩む女子のための過敏性腸症候群の改善法

繰り返す下痢や便秘に悩まされていませんか? もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。 IBSの改善には、乳酸菌を積極的に取ったり、ストレスをためないこと、 腸内環境を整える食生活をするなどの腸活が有効です。 辛いIBSの症状に悩む女性のために、 サプリや健康法、食事など、その改善法を紹介したブログです。

【モスバーガー・グリーンバーガー口コミ】お腹に優しい&美味しかった!

モスバーガー グリーンバーガー 口コミ

時々無性に食べたくなるファーストフード・・
マックやロッテリアのハンバーガーやポテトって悪魔の誘惑だと思います(笑)

でも過敏性腸症候群の人にとって、ファーストフードって食べたあと
胃がムカムカしたり、お腹の調子が悪くなることもありますよね。

出来たら楽しく美味しくファーストフードを食べたい!!

なるべく体に負担のすくないハンバーガーがあればいいのに~
と思っていたら・・

モスバーガーさんからでました!

その名もグリーンバーガー!!

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

モスバーガーのグリーンバーガーってどんなハンバーガー?

 

引用:モスバーガーHP

 

モスのグリーンバーガーは、ファーストフード業界初のプラントバーガー!

 

プラントバーガーとは?

 主要原材料に植物性食品や動物性食材や五葷を使用しない、からだにも環境にも優しいバーガー。

※五葷(ごくん)とは仏教などで食を禁じられている臭いの強い 5 種の野菜(ねぎ、らっきょう、にら、にんにく、玉ねぎ)のことです。

 

 

  

グリーンバーガーってどんな味?実食の口コミ!

動物由来のものを使っていないということは、

肉・魚・卵・乳製品が入っていないということ!

 

バンズはともかく、肉は?!

 

と思ったら、

 

バーガーのパティは大豆で出来ているそうです。


バンズは緑色、中にはパティ、トマトソース、が入っています。

 

f:id:fleaf10032:20200711210259j:plain

引用:モスバーガーHP

 
わたしの購入したバーガーはレタスがやたらもりもりで中身が
見えなかったのですが・・笑

ちゃんと上の写真のもの、はいっていましたよ。


体に良さそうな食べ物なので、正直なところ味はそんなに期待してなかったのですが、

 

おいしかった!!


何が美味しいって、このソースですね。
中に挟まっているバーガーは大豆ベースということもあり、
いわゆる【豆腐ハンバーグ】の感じでした。

 

そのちょっと淡泊なバーガーをしっかりとジューシーにしてくれる
トマトソースが美味しかったですね(^^)

 

グリーンバーガー SNSでの口コミ

インスタやtwitterでもモスのグリーンバーガーは
なかなか好評なようです!

 

 

 

 

 ☆肉感ありでおいしい☆

 

☆ソースがおいしい☆

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

モスのグリーンバーガー🍔 一部店舗で発売開始🍀チェーンのバーガー店で1番に出してきたのはモスバーガー @mosburger_japan でしたね❗️ 控えめに言って激ウマです😋 五葷(ごくん)抜きだからオニオン、ガーリックも入ってなくて優しい感じかなって思ったらハーブの効いたソースの味付けにパンチがあって旨いバーガーとなってました❗️ほうれん草バンズのグリーンなバーガーで見た目も新鮮だったな🌱 #ヴィーガン #ビーガン #ベジタリアン #プラントベース #ベジバーガー #モスバーガー #グリーンバーガー #ヘルシージャンクフード #ヴィーガンバーガー #vegan #vegetarian #素食 #動物性不使用 #電車バス不使用 #veganjapan

MASA ゔぃーげん(@masaigu_)がシェアした投稿 -

 

 

☆さっぱり食べられる☆

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍔モスバーガー ・ ●グリーンバーガー🍔 ●こだわりサラダ🥗 ●モスチキン ●瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール ・ コレは結構さっぱりしてるからサラダ感覚で食える😋 モスチキンは定番でしょ! ・ モスのドレッシング売ってくれないかな🤔 ・ ・ ・ @mosburger_japan #モスバーガー #モス #モスランチ #グリーンバーガー #モスチキン #こだわりサラダ #瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール #さっぱり #ハンバーガー #美味しい #うまい #ウッディ #トイストーリー #instalike #instagood #instafood #instalove #follow #followme #woody #toystory #disney #ニコごめんな

HITO®︎(@_woody_training_grm_)がシェアした投稿 -

 

 

そもそも何故ファーストフードでお腹が悪くなるの?

それはずばりファーストフードに含まれる【糖質】のせいかも。

 

アレルギーで食べるとお腹をくだしてしまう人もいるようなので一概には言えませんが、IBSの人には糖質が大きく関わってくるかと思います。

 

過敏性腸症候群の人は、小腸で糖質をうまく吸収できません。
糖質を取り過ぎると、小腸の中に過剰に水分が引き込まれます。

すると、小腸の中で増えた水分が、腸の働きを過敏にして、
おなかが痛くなったり、お腹をくだす原因となるのです。

 

こちらの本にも詳しく書かれてますので、詳しく知りたい人にはおすすめです。

Amazon

 
「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)
 

 

  グリーンバーガーを食べてからお腹の調子はどうだった??



元IBSといっても、今でも暴飲暴食したり、揚げ物を食べたりしたら
やはり普通の人よりはお腹の弱いワタシ・・

 

でも、グリーンバーガーはプラントベースということもあり、
食後の後味は普通のバーガーよりもさっぱりしています。

 

なので胃がムカムカとか、お腹痛い・・とかは無かったです!(^^)!


あくまでも個人の感想なので参考程度に読んでもらえると助かります。
もちろん体調の悪いときはハンバーガーは避けてくださいね~。

 

店舗によっては期間限定商品となっており、買えなくなるところもあるようです。

美味しいだけに、残念だなぁ。
また違う味のグリーンバーガーも発売されたら食べてみたいです(^_^)/

 

 *** 

ふつうのファーストフードを食べても大丈夫なお腹になりたい!!

って人は体質改善をおすすめします。 

 

 

こちらの記事もチェック→ 

www.kabinsei-cyou.com

 

 スポンサーリンク

   

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村

 

(右側)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村