下痢症状に悩む女子のための過敏性腸症候群の改善法

繰り返す下痢や便秘に悩まされていませんか? もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。 IBSの改善には、乳酸菌を積極的に取ったり、ストレスをためないこと、 腸内環境を整える食生活をするなどの腸活が有効です。 辛いIBSの症状に悩む女性のために、 サプリや健康法、食事など、その改善法を紹介したブログです。

ヨーグルトの種類とその効果とは?整腸作用を期待するならこの定番ヨーグルト!

 

f:id:fleaf10032:20180211172908p:plain

 

腸内環境に乳酸菌が良いとは多くの人が聞いたことがあるはず。。

そこでコンビ二やスーパーに行って、ヨーグルトでも買ってみよう!と売り場の前に立つと・・・

 

こんなに種類があったら何を選んでいいのやら??!!

f:id:fleaf10032:20180208092039j:plain

 

と毎度困ってしまうのは私だけではないはず。

 

特に過敏性腸症候群(IBS)を経験した私にとっては、なるべくならお腹に良さそうな整腸作用のあるヨーグルトを選びたいと思うのは自然なこと。

 

と、いうことで、

良く売られているの市販ヨーグルトにはそれぞれどんな効果が期待できる乳酸菌が含まれているのかをまとめてみました!

 

お買い物の参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

整腸作用にはこのヨーグルト!おすすめ4選!

 

◆明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン  

LB81乳酸菌は整腸作用がありお通じの改善にGood!

さらに女性には嬉しい美肌効果も期待できます。

ブルガリア人は長寿な上に、女性は美肌ですよね。

 

 

女子には脂肪ゼロタイプもおすすめです♪

  

◆ビヒダス プレーンヨーグルト

 

多くのサプリメントにも含まれている菌で、悪玉菌を減らしてトイレの際の悪臭を減少させる効果も確認されています。

 

こちらも脂肪0タイプがあります♪

◆BifiX(ビフィックス) ヨーグルト 
◆DANON BIO(ダノン ビオ) ヨーグルト 

ダノンビオ ヨーグルトには生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌BE80が入っています。

IBSの症状がある人には、ダノンビオヨーグルトは一押しです!!

というのも、

 

①過剰なガスの発生 

②お腹に違和感を感じる 

③お腹がぐるぐるゴロゴロいう 

④お腹が張る感じ 

 

といったお腹の不快感を和らげる機能性表示食品だからです。

さらに着色料・人口甘味料不使用という安心安全なこだわりも。

 

他のヨーグルトよりちょっと割高ではありますが、CMのように14日間チャレンジする価値はあるかも!

 

ダノンもいちごや桃などたくさんの味の種類がありますよ♪

 

ストレス改善にはこんな乳酸菌飲料もあるよ!

過敏性腸症候群の主な原因は食生活とストレスでしたね。

IBSの人には嬉しいストレスを緩和させる乳酸菌飲料もあるのです。

イライラする上にお腹の調子もイマイチだなぁという時は試してみてくださいね。

 

◆届く強さの乳酸菌

  

 ヤクルトBF-1には、その名の通りBF-1株が含まれています。

BF-1株がストレスホルモンの濃度を低下し、胃の病気の原因になるピロリ菌の減少・抑制効果もあります。

 

@コスメでも女性からの口コミが良いですね。

ちょっと疲れたときなんかに、ランチ後に飲むと、胃痛やストレスが軽くなったとの口コミがありました。

 

ヤクルトさんが職場に来る人は買ってみるといいですね♪

 

以上を踏まえて、あなたにあったヨーグルトをみつけてくださいね。

 

毎日定期的に乳酸を摂りたいと思うのなら、サプリメントもおすすめです。

賞味期限が長いので頻繁に買う必要もなく、いつもでどこでも摂取することができるので手軽に続けることができますよ。

 

こちらの記事もチェック→

 

www.kabinsei-cyou.com

 

   

 スポンサーリンク

   

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村

 

 

(右側)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過敏性腸症候群へ
にほんブログ村